ドライに行こうぜ!ドライに(ry

どっかの板で実況してたりツクールをいじったりしてる
2020/01/01(水)
ゲームリスト最新2017/02/01現在
そのうち修正します
多分抜けとかいっぱいある
[ゲームリスト]の続きを読む
2017/08/22(火)
2週間のサボりがありました(挨拶)

お盆休みずーっと暇だったのに配信しなかったのはモチベ不足か暑さのせいだと思いたい
後、ジグソーパズルやったり片付けしてたりしたから・・・

話題変更

ロンドリア物語について
前作ルナティック クリア済み
前作はなんとなくフリーゲームやってないしFEも最近やってないからオススメないかなーと探してたら出会ったゲーム

前作は個人的に船で逃げるステージで追手にアンクノワール?2体が出てくるステージが一番難しかったと思う
そしてここがヴェイク絶頂期でもあった。

中盤以降はCCキャラが増えて楽勝だった。
しかしラスボス戦は強力な武器を使わないと勝てない感じで熱い展開だったので好き(簡単だったけど)

という訳で前作はルナティック初見ノーリセにも関わらず結構楽にクリアできた
難易度がちょっと物足りないけど全体的に面白かった。

ここまで前作

ロンドリア物語2について
やろうと思った時は別のゲームをやっててクリアしたらやろうと思った
だが、モチベが力尽きて別ゲーを積んでこっちをプレイ。ハマった。

まだプレイ中だが
今作はハードまでしか作られてないが難易度は前作のルナティックより高いと思う。
暗闇マップや防衛マップなどバリエーションが増えた。
キャラクターの立ち絵も一部変更で気合を入れた感じが伝わる。新キャラもいい。
それと支援が封印烈火頃の仕様になって仲間同士の会話があってとてもよろしい。
更に分岐っぽいのも増えて周回したくなる仕様になって大変よろしい。
また前作と違いクラスが増えたし個人スキルなどが追加されてキャラの個性がでたのも素晴らしい。

今のところの不満点は前作からリストラされたっぽいキャラがいること
↑これは残念だけどしゃーない

一番笑えたシーンは剣を折られるシーン「チューペットwwwww」
ぜってー魔力で折ってないだろwwwwww

ここからキャラレビューと死者報告
死者
レイン:追撃判定がよく分かっておらずブルガリタの追撃で死亡。酷い凡ミス
ベルク:スラダンの三井とか桜木とか言われてた。集中攻撃されて死んだ。
ノヴァ:前作のドーピングクィーン。弓に弱いことをすっかり忘れて死亡。酷すぎるミス
キーラ:1%必殺で死んだが即蘇生。やったぜ

キャラクターレビュー(一言面子)
ヴェイク:いきなり無音成長で二軍行き。前作は頑張ったのに残念
フラム:前作即乙よりましだがぱっとせず二軍
ボルクス、コッド:即二軍。前作より出番なし
イレーヌ:愛人枠。エイリーク。レベル16で守備7はアカン・・・
アーバイン:ジェイガンだししゃーない
フィオラ:選手層が厚く二軍へ
オスヴィン:試しに殴ったら仲間に出来なくなったが要らないからいいや
サム、カーラルド:どこにいるの?仲間に出来ず
アゾット:前作同様出番なし。名前を見て誰か分からず
ラフィーカ:踊り子なので一軍。SSはなし。力が即カンストして焦る
ジャラール、ナディヤ:装備パクってグッバイ
アシュリー:装備と巡り合わせが悪く1.5軍
シェイズ:いきなり出てきて驚いたがそれだけ
ウェルガ:女海賊さん。それだけ
ケビン:前作MVPも今回は1.5軍。悲しい
キュレ:竜石が高く売れる世界なので悲しいけど二軍なのよね
パトリック:硬い僧侶。ポルトンやマロンを脅かす存在。一軍候補
アグレス:前作はあまり使わなかったが今回は妹がいるので使ってやろう
ユリアス:よわぁい
メテオ:ちょっと不幸すぎんよ

主要キャラSSアリ面子(画質悪い)
リア
リア20
レベル20時のステータスはあまり良くないが空を飛べる魔法使いなので超有能
多くの強敵を焼き払ってきた。しかし支援相手が誰もいないので前作より弱そう。早くCCしたい。

ロンド
ロンド20
ステータスは悪くないと思うしCCボーナスも高いので一見強そうだが
一度盗賊にやられた苦い経験持ち。ボスとはほぼ戦っていないし戦闘数も少なめ。今後の活躍に期待。

ナンナ
ナンナ20
レベル20の時、この時点で早さ20だったのでかなり強かった。

ナンナCC後
最初はネタで育成して使えなかったらヴェイクとか他の盗賊にしようと思ったら力がぐいぐい伸びて強くなった。
更に直間両用武器のダガーが強いので他の剣士より使いやすかった。
ボスキラーであり強敵だった海賊王やHP146のドラゴンをやっつけたのは彼女である。
竜殺しの淫ピ(淫乱ピンク)と呼ばれる。可愛い。

ホーク
ホーク20
レベル20の時、一番最初にCCした。ちなみに前作では登場マップで死んだ

ホークCC後
レインが死んだので唯一の弓使いとして育成。途中1ピンを何度か引くも成長自体は良かったのでおk
前作のカーナーもそうだが何故か弓使いの守備が高いのは何故なのか。
砂漠の強い魔道士をやっつけたことでエースとして覚醒した。
弓の3射程から攻撃したり剣レベル上げるために剣を振ったり弓装備して壁に徹したりと割とユーティリティな活躍も。

ルト
ルト20
レベル20 全体的に安定して成長した万能剣士。前作ではベンチウォーマー

ルトCC後
ブルガリタの二枚看板である。CC後も成長は止まらない。多分一番強い。
でも武器が微妙なのでホークやナンナの方が使いやすい。
支援相手両方がほぼ一軍なのでその辺の人脈は安定である。

↑三人はエース

オリバー
オリバー20
前作もCCしたが成長がヘタレてしまいケビンに敗れたが今回は頑張った。
斧使いが人材不足だったため使ってたらまあまあ育った。今んトコ地味。淫ピブースト。キャラは真面目でいいと思う。

ポルトン
ポルトン20
前作はアーマーナイトという理由だけでほぼ使わなかったが序盤はすごい活躍を見せた。
隣接防御が便利でネタキャラなはずが強いという。しかし最近は敵の攻撃力と遅さからHPが削られることが多い。
最後まで一軍に入れそうで入れなさそうな微妙な人

マロン
マロン20
新キャラ勢。CCしたがすぐにキリシタンっぽいおっさんに負けそうな幼女。
見た目はすごく好きなので頑張って欲しいが一軍は厳しそう。

ミルナ
ミルナ20
新キャラ勢。驚きの成長を見せマロンを二軍に追いやった有能妹。支援相手にルトがいるので
ルトブーストにも使える。しかし打たれ弱いので前に出せない。封印烈火辺りなら無双できるのに残念。

スピカ
スピカ20
前作は最後まで一軍にいた元愛人枠。人気キャラ補正なのか成長が良くなった。前回のレベル20で魔力7という。
能力関係なしでも多分一軍に置きますよ僕は。

キーラ
聖域
前作は3姉妹揃ってギリギリ一軍だったが・・・。今回はネタ枠に。
聖域枠、愛人枠、ドヤ顔、ドヤ顔で0ダメ、ドヤ顔のお姉さんなど言われたい放題
ステータスで見返してやって欲しい。
能力は低くて使えないけどハイエナさせたり運送や買い物がお仕事なので全く使えない訳ではない。






まだ途中なのでクリアしたらまた書きます。多分。
2017/07/23(日)
飲み会食べすぎてしんどい(挨拶)

最近暑い暑すぎて死ぬwwwww
書くことないです

グローランサー5の感想も今は書く気がないのでやめときます
今季のアニメはひなろじってのとメイドインアビスを観てます
後は大正野球娘と凪あすを観てます














あー書くことない

2017/06/20(火)
ゲームの感想はまた今度(挨拶)

ネタがないので適当に・・・
IFゲーの簡単はコツを掴めば簡単という意味
IFゲーの普通は難しい

冥界住人の言うことは話半分で聞き流すべき。
ブレイジングソウルズ・・・ヌガセル・・・クロスエッジ・・・


積みゲー多いなぁ・・・
2017/05/21(日)
配信疲れた(挨拶)

暇だったのでデータを集めてみた企画wwwwwwwwwwwww

ある日の昼下がり一人の男がふと思った・・・
「槍を使うキャラクターってどんなのがいるのかな?」
「FFだとカイン、シド、エドガー、モーグリ、フライヤ・・・まあそれなりやな」
「ドラクエだと鉄の槍ぐらいしかねえwwww」

「・・・FEでもあんまり印象残んないなぁ」
「グラディウスとか手に入るの遅いし屋内じゃ使えない人多いし」
「トラキアとかフィン以外いないなぁ」
「てやりTUEEEEEE」
「エフラムだけって感じやな」



「結構いるけど槍オンリーとなると少ないな・・・」
「全部上げるとだるいから槍のみキャラを挙げよう」

という訳で2017槍キャラオールスター

槍キャラを羅列 FE系は除く
※書き忘れは絶対にあると思うけど許してね
※槍以外も装備できるキャラは除外
※クリアしたゲームのみ

レジェンドオブドラグーン LOD
アルバート、ラディッツ
評価:ノロマだがHPと攻撃力が高い フラウアストームが神 王様の声の演技がとても印象的
☆☆☆☆☆ 多くのプレイヤーがレギュラー入りさせるのでは?

スーパースターウォーズ5 SW5
槍っぽいのを使ってくる敵
評価:ハン・ソロの難関ステージ辺りから出てくる 槍を回転させて弾を無効化したりする
☆ 地味 離れて銃撃ってればそのうち死ぬしww

バンパイアキラー VK
エリック
評価:プレイヤーキャラの一人。立ち状態から斜め上と真上に攻撃ができる。ジャンプ技も便利
攻撃力は鞭の方が上だがこっちは使いやすい
☆☆☆☆ 知名度は低いがかなり優秀なキャラクター

アクトレイザー2 AC2
ペガタウロス
評価:中ボスの一人 突撃してくる。ダメージは大きい。
☆☆ 中ボスの中でも弱いし割と空気

黄昏のオード オード
ショウコ、パストラン、マキバ
評価:盾が持てないので弱いが一応3人中2人は強制加入
☆ でもそんなに強くないし加入時期が短いので空気

ミッシングブルー MB
かりん
評価:メインヒロインの一人 マイランスを持っている設定のみ
☆☆☆☆☆ 後のksgFEでも強キャラとして出場

ヴァルキリープロファイル VP
ロウファ、エイミ
評価:必殺技がとても強いがゲージ回収が弱い。結構強いが目立たない。
☆☆☆ だいたいアリューゼ、ブラムス、フレイが悪い。

スペクトラルソウルズⅡ SS2
ノーラノーラ、ガルボ、レイリア
評価:クリアまでなら使えるがクリア後は汎用スロットが2つまでしか持てないので二軍に
☆☆☆ 汎用スロットが3つあればワンチャン

ブリリアントヒーローズ BH
ヨラミア?
評価:一応ロリ 弱いが強制メンバー時期が長いので仕方なく使うことに
☆ 合ってるかどうか怪しい位空気

春の剣聖 春剣
二重人格ちゃん
評価:ティオン編で加入する 人格変更で特技が変わる
☆☆☆ レギュラー候補になりうるキャラ

剛槍神雷伝説 武者 剛槍
主人公
評価:槍と魔法を使う武者 難易度は簡単 やたらと敵がタフ
☆☆☆☆☆ データム・ポリスター製なので出来はお察し

月夜に響くノクターン 月ノ
ヒロイン
評価:首絞めフェチなヒロインだが槍の腕前は確か
☆☆☆☆☆ ヒロインだしゲーム自体もかなり名作 やったことない人は是非

ベアルファレス ベアル
主人公(聖職者)、シャルン
評価:出が早くノックバックが魅力的 シャルンも可愛いが、自分はジェシカ
☆☆☆ キャラの数が多いので使うことなくクリアすることも

エピカステラ 海老
タンサンドールのおっさん
評価:二回攻撃を覚えるので普通に強い 火力は微妙
☆☆☆☆ 加入が早いので使いやすい

ブルーブレイカー BB
マヤ
評価:ヒロインの一人 技はそこそこ。他の女の子と相性が良い方で極端に悪いがなかったはず
☆☆☆☆ 槍というより棒なのでは?

エルファリア エル
火パーティの前衛二人
評価:最弱パーティと噂される 正直後衛がうんこすぎる 槍使い二人は運の低さがネック
☆☆ 加入が早いが活躍は1章のみ? 縛りレベルの弱さ

ルナウィング ルナ
アリシア
評価:姫が大正義すぎるゲーム 別に鍛えなくてもクリア可 姫が強すぎる
☆☆☆☆ 加入が遅いがレギュラーを獲得できる程度に強い 少なくとも主人公より強い

精霊召喚プリンセスオブダークネス 精霊
光の精霊
評価:風の次に強いと思う 火、水、土より使いやすい。
☆☆☆☆☆ 1面から最後まで仲間にいるので

竜機伝承 竜1
レイン
評価:途中で一時離脱するが 長く仲間にいる上に強い イベントもそれなりに優遇されている
☆☆☆☆☆ ライジングサンライジングサン&ライジングサン

火魅子伝 恋解 火魅
槍兵
評価:槍=無能の象徴とされるほど糞雑魚 素早さが低すぎてどうしようもない
早さA相手だと3回、C相手でも2回動かれるぐらい遅い 槍術士? 最高ランクになればまだましだが要らない。
☆ 自分の知りうるゲームで最も弱い槍キャラ

ドラゴンシャドウスペル DSS
ジェフティ
評価:汎用性は高いが火力不足が懸念される。途中で二軍落ちした。女なら一軍だった
☆☆☆ 脚本の酷さばかりが目立つゲームだった

魔剣X
封剣士 アキナス
評価:ごめん。記憶にない。
☆ エコー・ザ・ドルフィン並の酔いゲー

ヴァンダルハーツ VH
飛兵全般
評価:一人は入れておくべき(ヴァルハリアンフラグ)。基本的に弓兵の方が便利。
2にも槍があるが、全員装備可能なので除外。2の性能は両手持ちで盾が持てない代わりに攻撃力は凄まじい。
☆☆ 魔法使いと弓兵が強いので…脳筋は中盤まで

シャイニングフォース SF
騎兵全般
評価:強い
☆☆☆ 使用者多数だが使える騎士は2~3人程度

竜機伝承2 竜2
ティエラ
評価:カルマという攻撃力倍増が強い 槍自体は弱い。というか爆弾が強すぎる
☆☆☆☆☆ ヒロインポジの一人 入浴シーンやらかなり優遇されている

竜機伝承3 竜3
ルドルフ
評価:槍使いと今井由香は皆勤賞だが本作は魔法が強すぎるので要らない
☆ 終わったな…

ブレードメーカー BM
フォード
評価:こいつは細剣だったような槍だったようなイマイチ記憶にない
☆ 青薬を売り続けて合間にストーキングするつまんないゲーム(直球)

央華封神~央華咲きし刻~ 央華
名前覚えてないけど4人くらい
評価:槍が高性能で射程4とか周囲2マスを全員攻撃など強い
☆☆☆☆ ゲームがマイナーかつただただダルい

なんとなく図にしてみた
略称手抜き&フィーリング

yari.png

 | Copyright © ドライに行こうぜ!ドライに(ry All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド